浮気の相談は、多いですね(^-^; 不倫が絡んでいることや、ダブル不倫(どちらもが不倫)であることもあります。長期間に渡っているものも、少なくありません。
浮気が大きな問題になるのは、現実と感情が相互に影響するからです。自分の感情のコントロールがうまくできると、浮気の問題もほとんど解決します、たぶん。
浮気の危機を乗り越えて、仲のよい夫婦、恋人になってほしいということが私の希望です。仲の悪い夫婦、恋人になってもらいたくないのです。嫌な気分でずっといっしょに過ごすことは、お互いに望ましくないことでしょう。
恋人やご夫婦で、浮気が発覚することがあります。女の方の直感は、とても鋭く、正しく浮気を見いだし、あるいはその兆候を見いだします。浮気のことで受けるご相談の多くは、女性からです。女性の浮気について男性から受けることもありますが、少数です。
浮気を知ってしまうと、その後、不安でとてもつらい時間を過ごすことになります。ですから早く浮気を終結させたいと思うのです。しかし浮気そのものを終結させるよりも、その後の信頼関係の回復のほうが困難で、重要な問題です。
浮気の相手A−−(浮気)−−浮気をする人B−−(本気)−−浮気をされる人C
浮気をしている人Bが守るべきなのは、Cであり、それが本気です。当人も知っています。だから少しばかりでも(^-^;浮気をしていることに良心の呵責があり、Cに隠していたはずです。その浮気から救ってあげられるのは、Cだったのです。
ところが浮気の解決のために、稚拙な方法を使われる方が多いのです。浮気をしている方を嫌な気分にさせることで、浮気をやめさせようとする方法です。その方法で解決を図ると、別れるためには都合がよいのですが、再び仲のよいご夫婦になることが、困難になります。
稚拙な方法というのは、自分がされたくないことをして、浮気を暴き、責める方法です。あなたは、携帯電話の履歴を見られたいですか。自分の携帯電話は見られたくないのに、相手の携帯電話を覗き見るのです。あなたは、自分の具合の良くないほんとうのことで、責められたいですか。自分は具合の悪いほんとうのことで責められたくないのに、相手を逃げ場がないように責めたてるのです。
その方法を使って相手の浮気を集結させた結果は、だれもが望まない結果になります。浮気をしている方も、浮気をされた方も(浮気の相手も)不満です。
起こりうることは、
1、浮気をした方も、された方も相手を信用できなくなり、仲の悪い夫婦、恋人になります。
2、浮気をした方Bが、浮気相手Aに本気になり、その人のもとに行きます。浮気で成立していた関係ですから、本気になると、別れることが多いのではないでしょうか。
本気の相手と別れたいのか、仲良くなりたいのかを、確認してくださいね。気分を落ち着ければ、分かるはずですね、「ほんとうは、以前のように仲良くしたいのだ。そして生涯添い遂げたいのだ」と。万一、稚拙な方法を使っために、芳しい結果を得られなくても、信頼関係を取り戻すことは不可能ではありません。大事な相手ならば、最大限の努力をしていくことで、仲良くなることができます。